大変だった作業と得たスキル、参加希望者への案内

ネクストさん: こんにちは皆さん、前回に引き続き、今回も企業実習の報告をしていきますね。実際の作業の中で、特に大変だったことは何がありましたか?

エイブルさん: こんにちは。提灯作りでは、細かなミスのチェックが大変でしたね。向きの間違いやノリの漏れ、色の間違いなど、こまかい作業が要求されました。しかし、その過程で支援員と協力して作業を進めることで、役割の重要性や次の人の動きをどう意識するかが明確になりました。

ネクストさん: 確かに、細かい作業は注意が必要ですね。実習を通じて得たスキルや知識は何でしょうか?

エイブルさん: 実際の作業を通じて、チームでの協力やコミュニケーションの重要性を学びました。それぞれの役割が明確になり、どのように役割を果たすか、次のステップにどうつなげるかを意識することができるようになりました。これは今後の成長に大きく貢献すると感じています。

ネクストさん: 最後に、実習に参加したいと考えている方々へのメッセージをお願いします。

エイブルさん: 実習は続きますので、興味のある方はぜひお気軽に申し込んでください。一緒に素晴らしい経験を共有できることを楽しみにしています。さあ、次のステップに向けて一緒に成長しましょう!